ドコモ 60 ギガ。 ドコモの新プラン「ギガホ」と「ギガライト」にだまされないために。

ドコモ、「ギガホ」を月60GBに増量 1月1日〜終了日未定

ギガライトプランの料金システムはギガホプランと同様です。 POINT月に変動はありながらも1〜5GBしか使わない方はもう一つの「ギガライト」プランがおすすめ 「かけ放題」と違う点 新料金プラン「ギガホ」「ギガライト」は従来料金プラン「かけ放題」と何が違うのでしょうか。 NTTドコモは、1月1日から実施してるギガホ30GB増量キャンペーンを改定。

もっと

ドコモ 60歳からのスマホプログラム

現在の「ギガライト」にする場合には、 プラン変更手続きを行うことで現在の「ギガライト」にすることができます。 08円/パケット SMS送信料 SMS(国内) 3円/回〜、受信無料 国際SMS 50円/回〜、受信無料 「かけ放題」とは、月額2,700円(2つ折り携帯は2,200円)で24時間いつでも国内通話が無料になるプランです。 ギガホは、月あたりの容量上限が30GB、それを超過すると速度制限がかかるものの、1Mbpsというそこそこ速い速度で制限後も利用することができるというプランです。 ただし家族間でデータをシェアする場合は、一人あたりの月額料金も減らすことができます。 例えば4人家族でも使う人と使わない人が出てきます。 60GBに増量してもその条件は変わらず、低速にはなりますが60GBを越えてもその月は低速にはなりますがご利用いただけます。 本キャンペーン適用期間が終了した場合• 毎月30GBで解約金も9,500円で良ければそのまま。

もっと

ギガホ増量キャンペーン2

「かけ放題」プランは国内の音声通話がドコモユーザー同士はもちろんのこと、他社のユーザーや固定電話であっても無料でした。

もっと

ドコモの新プラン「ギガホ」と「ギガライト」にだまされないために。

これを便宜上、「ギガホ前期」とします。 しかしこれは「データ使用量」がセットになっているためです。

もっと

【ギガホ増量キャンペーン2】え?ギガホ2?新プランかと思ったら既存プランだった!ギガホユーザー要注意!60GB→30GBになってしまうかも!

プラン変更するひとによっては次の更新月まで解約金が1,000円にならない場合がある ということなのです。 更に、新料金のギガホまたはギガライトの内訳と、現在支払っている料金の内訳を 詳しく比較できるので分かりやすいです。 自動的にギガホ増量キャンペーン2がまた適用されます。

もっと