日田 三 隈川。 2020年 三隈川

三隈 (丘)

古代人の古墳となっているが、どのように使われていたのだろうか。 スマホの設定から通知の項目を開きましょう。 月隈山(つきくまさん) 阿蘇溶結凝灰岩の残丘。

もっと

三隈川

「隈」の字には丘という意味がある。 この流れを"銭淵"といい、筏流しが行われていたころは木材の集積場所となっていた。 小鹿田焼の里 日田市の北部にある小鹿田焼の里(おんたやきのさと)では、この地で採取される陶土を使って小鹿田焼が作られてきました。 罹災証明書 今回のような水害だけじゃなく災害にあったときは市町村に申請して罹災証明書をもらいましょう。 水が引いた後のニュースだったので、水に浸かっているときはこんな感じでした。

もっと

ひた三隈川船上 観月祭

2016年現在、7軒の温泉宿があり、古き良き情緒を醸し出しています。

もっと

ひた三隈川船上 観月祭

山頂の日隈神社・鳥居 日隈神社 鳥居側にも階段があり、様子から見ればこちらが正面コースだろう。

もっと

三隈川

最後は、星隈山へ。 現在、咸宜園は国の指定史跡となり、咸宜園の歴史や廣瀬淡窓にまつわる資料が展示されています。 稲荷大明神 本丸?へ 「お~、大展望~」。 申請の仕方などは市役所のホームページでチェックするとして、災害にあったあとすぐにやるべきことは 写真を撮ることです。

もっと