エアロ プレス ゴー。 エアロプレスで淹れるコーヒーの可能性は無限大!特徴とおすすめの使い方

アウトドア向けコーヒー抽出器具の最新作「AeroPress(R)Go」発売 空気の力で抽出する機構はそのままに、よりコンパクト化|小川珈琲株式会社のプレスリリース

そして付属のヘラで4回〜5回混ぜます。 けど、フィルターキャップとチャンバーの経は同じなので、パーツが違ってもどちらでも使える。 チャンバー(お湯を入れる部分)• 圧力をかけるために力は必要になりますが、 ドリップ方式のようにテクニックを求められないため、誰でも美味しいコーヒーが作れるそうですよ。 エアロプレスの「 」は、ペーパードリップ方式と圧力抽出(エスプレッソ)方式の中間のような、独自のエアロプレス方式を採用している、携帯タイプのコーヒーメーカーです。

もっと

エアロプレスとは?淹れ方・味の特徴・抽出方法・必要な器具を解説

コーヒー好き必須のツールです。 どちらの方法でコーヒーを淹れるのか、その日の気分で決めながら自分好みの味を探すのも楽しみ方の一つです。 このパーツ全部は使わない、軽量カップやパドル(かき混ぜ棒)は使わなそう。 以下のようにフィルターキャップに凸凹の部分が見えるように上にして入れればOK。 早くキャンプに行きたいですね~^^. どんな味か気になるし、試してみたくなりますね。 持ち運びやすいことも魅力のひとつです。 キャップにフィルターを入れて、湯通しする。

もっと

AeroPress®Go(エアロプレスゴー)が4/1日より新発売!

123• コーヒーの粉を入れた後、お湯を注いで押すだけでコーヒーが完成!準備ができたあとはスピーディに抽出できる点が魅力です。 エアロプレスゴ-(AEROPRESS GO)購入したほうがいい人 はい、何度も言ってますが、 1. キャンプ場では、コーヒーもインスタントで十分うまいと感じる事ができますが、 僕の場合、キャンプに行く時は、ドリップ式のコーヒーを持参していきます。 短時間で本格的な味を楽しめるエアロプレスにトライしてみよう 普段はペーパードリップでコーヒーを淹れることが多い方なら、エアロプレスの抽出は化学の実験をしているような感覚が味わえて、新鮮な気持ちで楽しめるでしょう。 雑味やえぐみを感じることもある 最後まで押し込み切ってしまうと、コーヒーの粉を絞ることになり、クリアな味わいにならないこともあります。 キャップを付けて、カップ等の上にのせる。

もっと

コーヒー好き必見!小川珈琲が手がける空気圧の抽出器具「エアロプレスゴー」|ニュースイッチ by 日刊工業新聞社

The AeroPress Go is now available for pre-order on our website! エアロプレスで抽出したコーヒーは、同じ豆を利用してペーパードリップで淹れた時よりもより深みのある味わいが満喫できます。

もっと