アメリカ 死者 新型 コロナ。 NYはなぜ世界最多の新型コロナ感染都市になったのか?(現地での報道&在住者目線)(安部かすみ)

人口あたりの新型コロナウイルス死者数の推移【国別】

物流、通勤、ドイツ人の帰国などを除き出入国を禁止した。

もっと

pinoyrunners.org:なぜアメリカは新型コロナの犠牲者が世界最多となったのか

特にヨーロッパからは今年1月以降に約220万人が訪れるなど、規制措置まで実に多くの人々が入国した。 ブラジルでも3日連続で約4万人の新規感染を確認しており、南北アメリカ大陸が感染拡大の中心となっている。 その後アメリカは、フランス・スペイン・オランダから、彼らが植民地としていた土地を買い取り、ついに今日のアメリカ合衆国を形づくったのだ。

もっと

なぜアメリカは新型コロナの犠牲者が世界最多となったのか

世界最大のコロナ大国である米国は、連日5~7万人ペースで感染者が増え続けている。 スペイン、フランス、英国など欧州各国でも9月以降、感染が再拡大している。 特に、ファベーラと呼ばれる貧困層に深刻な被害を及ぼしている。 世界の感染者3000万人を突破(9月18日) 米ジョンズ・ホプキンス大の集計で、日本時間18日朝の時点で世界の感染者数が累計で3000万人を突破した。 4月に感染爆発が起こったスペインやイタリアの感染者数を上回り、世界で5番目の感染国となっている。

もっと

米・人種別で異なる新型コロナ関連の死者数(安部かすみ)

世界の感染者1900万人突破(8月7日) 米ジョンズ・ホプキンス大の集計で日本時間7日午後6時の時点で、世界の感染者数が1911万人となった。 米国の失業率、戦後最悪の14. 中国の武漢から流行が始まったウイルスはほんの数カ月で世界を席巻し、欧米諸国を混乱に陥れている。

もっと