中央 日報 社説。 【社説】英国がワクチン接種を開始した日、韓国は「来年導入」(中央日報日本語版)

【社説】八方塞がりの韓日関係、手を引く韓国外交

韓日関係が八方塞がりに陥ってしまっている。

もっと

【社説】GSOMIA延長して韓米同盟の正常化を=韓国

この時の影響が未だにKBS内部ではありTBC出身者とKBS出身者とで親睦会程度のグループがある[要出典]。

もっと

【社説】韓米通貨スワップ締結は幸い…安心するのは早い

政府は近くこの財団の解体手続きに入る。 実際、時間が迫っているという日本政府の主張も極めて自己中心的な判断だ。 青瓦台は、北朝鮮に拘束されて意識不明状態で解放された直後に死亡したオットー・ワームビアさんの親が要請した面談も断った。 2009年のグローバル金融危機以降、最大幅の変動だ。 最も大きな問題は、歴史葛藤を解消して未来に進もうといういかなる戦略もアクションプランも見られないということだ。

もっと

【社説】八方塞がりの韓日関係、手を引く韓国外交

韓国社会は今、「集団アノミー」または「集団メンタル崩壊」に陥ったも同然だ。 だが、現状況に代入してみると、日本に対してさらに厳しく対立していくという言葉にも聞こえる。 防衛費分担金の増額はトランプ米大統領が先に取り出したが、米政府内でも共感が形成されている。

もっと

日本語で読める韓国新聞サイト 朝鮮日報・中央日報・東亜日報・東洋経済日報

元々は、李秉喆が創刊した三星(サムスン)財閥系の夕刊紙であり、後に朝刊紙に転換。 金杉憲治外務省アジア大洋州局長は「財団解散は日韓合意に照らして到底受け入れられない」と話す。 同番組を見ていた政治学者で千葉商科大学特別客員准教授の氏は、その内容にいち早く反応した一人だ。

もっと