ゼンリー プライベート モード。 Zenly(ゼンリー)の初期設定方法と注意点

Zenly(ゼンリー)のゴースト機能「フリーズ」「あいまい」の使い方──ブロックや削除、プライベートモードなどプライバシー管理もまとめて解説

マークで居場所の種類を表示 友達の現在地を表示した時に、頭上にマークが表示される場合があります。 地図画面で画面下の「+」をタップ• ただし 「友達登録をする前」のタイミングに限られるため注意が必要です。 「友達を選択」をタップして、連絡先へのアクセスを許可しましょう。 メッセージアプリとしても利用できる Zenlyにはメッセージ機能も備わっています。 例えば、子供がちゃんと学校に行っているか確認するためZenly(ゼンリー)を使っている場合は、このアイコンが出ていることを確認してください。 プライバシー設定には、以下の2種類があります。 右上に最後に、この場所にいついたのかが表示されています。

もっと

Zenly(ゼンリー)のゴースト機能「フリーズ」「あいまい」の使い方──ブロックや削除、プライベートモードなどプライバシー管理もまとめて解説

などの使い方ができます。 「プライバシー設定」をタップし、「プライベートモード」のチェックを入れましょう。

もっと

ゼンリーの「ゴーストモード」がバレるって本当?詳細を徹底解説

具体的な評判については、下記を参考にしてください。 Zenlyの特徴 まずは、Zenlyの特徴を解説します。 次に、プライバシー設定のプライベートモードランをONにすると、設定完了です!! ゴーストモードで位置情報を隠すことができる! Zenly(ゼンリー)は、友達追加した人にしか自分の位置情報が公開されませんが、様々な理由で、その時の位置情報を公開したくないという場面もあるでしょう。 機内モード(電波OFF)にしている• ゴースト設定を「あいまい」にする場合に注意してほしいのが、相手に対してあなたが「あいまい」設定をしていることがバレる点です。

もっと

ゼンリー知り合いかもしれないユーザーって?防御の設定で自分を守る!

この「知り合いかもしれないユーザー」には、あなたの電話番号を登録している相手、かつゼンリーを利用しているユーザーや、「友達の友達」にあたるユーザーが表示されるようになっています。 連絡先以外の友達に位置情報を共有したくない場合は、を有効にしておきましょう。 Zenlyを始めて何日か会社と自宅を往復していると表示されるようになりました。 ゴーストモードを使って 離れた場所にいることにして削除するのもオススメです。 誕生日を入力して、(12歳以上でないと登録できません。 家マーク 家マークは友達が家にいる時に表示されるマークです。 その場合には、 ゴーストモードで 自分の位置情報を一時的に非表示にすることができる機能があります。

もっと

Zenly(ゼンリー)は危険?正しく使用して安全に使いこなそう!

削除された相手側は、次にゼンリーを開いたときに「連絡先にありません」と書かれたフレンド追加画面が表示されるようになっています。 誤差は数mの範囲です。 『Fake GPS location』のダウンロードリンク:. アプリアイコンの変更 ログイン日数や友だちの人数など、規定の条件をクリアすると、新しいアプリアイコンが利用できます。

もっと

ゼンリー知り合いかもしれないユーザーって?防御の設定で自分を守る!

km表示とマイル表示を選ぶことができます。 自分の現在地の表示• プライバシーを守る機能 Zenlyにはプライバシーを守る機能がいくつか備わっています。 固定できる時間は、2時間・8時間・24時間・ずっとの4段階です。

もっと

Zenly(ゼンリー)で知らない人から何度も申請が来る原因と対処法について解説!

友達への招待は白の矢印ボタンをタップしてスキップできます。 正確度 最も正確に位置情報を表示します。 チャット画面の使い方 チャット画面の上部(画面中段)にも様々なアイコンがあります。 ただ、あくまであいまいなので、完全に位置情報を隠せるわけではないことご注意ください。 位置情報が見られて嫌じゃないのか!? 「 自分の位置情報が他の人に見られて嫌じゃないの?」と思う方が多数だと思います。

もっと