猫 去勢 助成 金。 大田区ホームページ:猫の去勢・不妊手術費用助成制度

猫の不妊または去勢手術費用の一部補助について

また、一般家庭だけではなく、避妊去勢手術後に犬の譲渡を行う動物保護団体は、活動地域の自治体から助成金を受けることで、新しい飼い主への医療費実費負担も削減することが可能になり、より譲渡促進につながるでしょう。 猫に長生きしてもらうためにも、避妊手術や去勢手術は必要となってきますが、どんな点に注意して、健康を維持させてあげれば良いのでしょうか? 猫の去勢手術・避妊手術の費用まとめ 猫の不妊手術をするということは、猫の生殖能力を飼い主である人間の勝手な判断で奪うということです。

もっと

多度津町

犬や猫を繁殖させる場合は、遺伝性疾患や家庭動物としての適性を考えたり、哺乳期の母子の適切なケア、発育過程での人との関わりなど特別な知識と技術が必要です。 そこで,高知市では昨年度に引き続き,猫の不妊去勢手術費用の一部を補助する事業を実施します。

もっと

長崎県内自治体別|犬・猫の去勢・避妊手術の助成金一覧

また、同法(第7条 第4項)に基づき定められた「家庭動物等の飼養及び保管に関する基準(平成14年環境省告示第37号)」では、 原則として去勢手術、不妊手術等その繁殖を制限するための措置を講ずることとされています。

もっと

猫の去勢・不妊手術費の一部を補助します/前橋市

受付 午前8時30分から午後5時まで (土曜・日曜・休日・祝日、年末年始を除く) 提出書類 飼い猫等の去勢・不妊手術費助成金申請書(添付ファイルを参照してください。 html 対象動物 飼い主のいない猫 補助金額 去勢:8,000 不妊:18,000 その他・備考 H29年度より事業開始。 5件程度• また、振込口座の確認できるもの(通帳・キャッシュカード等)をお持ちください。 助成額:オス5,000円、メス10,000円 問い合わせ先:三条地域振興局健康福祉環境部生活衛生課 0256-36-2366 加茂市 対象となる市町村:加茂市• 助成額:オス5,000円、メス10,000円 問い合わせ先:加茂市役所環境課 0256-52-0080 新潟県動物愛護協会中越支部 対象となる市町村:長岡市• なお,補助金申請額合計については訂正ができないため,お手数ですが最初から書き直していただくことになります。

もっと