沖縄 うわさ 話。 本当は怖い沖縄の話10選

沖縄のうわさ、本土では絶対ありえない7つの話

祭祀は 根女や根神(ニーガミ)と呼ばれるリーダー一族の女性たちが執りしきりました。 しかし、ここにも怖い話があります。 「アマンチュ」と呼ばれる巨人 沖縄南部の佐敷町には、その昔「アマンチュ」と呼ばれる巨人が住んでいたとのうわさ話があります。 噂では建物の2階が危険らしく、地元沖縄では「 女性の霊が顔を覗かせていた」などの話が聞ける。

もっと

☆【沖縄県心霊恐怖現場】 噂が絶えない、いわくつきの心霊スポット7選

本土の人間からすると「本当?!」と耳を疑いたくなるような出来事も、沖縄の島民にとっては「あるあるネタ」なのです。 まずは、沖縄旅行の便利な移動手段「ゆいレール」の美栄橋駅から見ることができる、隠れ怪談スポットに行ってみました。 独特の文化と死生観が息づく島には、怪談や不思議な話がいっぱい! そう、いつだって日常のすぐとなりで、人ならざるものたちは、アナタが気付いてくれるのをじっと待っているのです・・・ 筆者:mochiking About 沖縄ラボについて 沖縄ラボは、沖縄をすみずみまで、思いきり楽しむためのウェブメディア。 仕事は 2交代制で 遅番の 時には 「ウー 」 「オー 」という 唸り声を上げて 歩き回る 男の 霊を見たそうです。 沖縄県恩納村に ある 森の 中の 拝所。

もっと

【厳選】マジで出る…?沖縄のヤバい心霊スポットまとめ!

実際に 山に 入った 人が 見つからなく なり 、 捜索願いが 出される ことも しばしば。 そんなユタの修行場と言われている大山貝塚は、霊力が強いために普通の人が足を踏み入れると気絶したり高熱が出るなどの不可解な症状があらわれるそうです。 ここがポイント!• そうした事実は学者の研究や民俗学の書物にも取り上げられており、それを 問題視した琉球王府がユタを取り締まった歴史もあります。

もっと

呼ばれた人だけが訪れることができる神の島、沖縄「久高島」

海に囲まれた沖縄は、この世(大地)とあの世(海)がごく近い距離に存在する地域だと言えるでしょう。 気の せいかな ? と 思いましたが 、 誰かに 見られて いる 視線を 感じた ままだったので 、 駆け足で 自分の 棟に 走りました。 神のものだからでしょうか。

もっと

【沖縄うわさ話】ネットで話題の7つの都市伝説

その猟奇的な殺人現場を目にしたとき、死体を見慣れているはずの警察官でさえ思わず吐き戻してしまったとか。 たまたま屋根の修理に上っていた・深い井戸を掘るために潜っていた・用を足していた・ついさっき転んで足首グネった… そんな誰にでもあるちょっとした不運で、明日自分や家族が殺されるかもしれないのです。 また 、 帰りに 車を 走らせようと したら 、 フロントガラスに 手形の ような ものも ついて いた ことが あると 聞いた ことが あります。

もっと

沖縄のうわさ話!ユタやサンエーなど仕事に関する怖い話を徹底解説

これらの小学生が、将来バイクにまたがって、学校の窓ガラスを割って走らないことを切に願います。 本土では、3人兄弟であれば「多い」と言えるほど、一人っ子や二人兄弟が多いのに対して、沖縄では4~5人兄弟も普通にたくさんいるのです。 沖縄経験者の中には、本気でそう思う方も少なからずおられるのではないでしょうか? 今回はそんな沖縄の長い歴史を順に追い、明るく楽しく朗らかなだけでは済まない沖縄の顔をご紹介していきます。 地域一帯が心霊スポット!?沖縄市八重島の高層住宅! 沖縄市に「 八重島」という地域がある。 心も姿も恐ろしい鬼と化した兄を見て、妹は退治することを決心します。 集落の人々はこの御嶽に集まっては 加持祈祷や五穀豊穣を願う祭祀を行います。

もっと

【沖縄うわさ話】ネットで話題の7つの都市伝説

間違っても八重山諸島ではないので注意したい。 めでたし、めで・・・たし? 素直に『めでたし』とは言えない、なんとも深い闇を感じます。 まずはその名前の由来。 この洞窟はユタの修行場所であるらしく、入り口には「この先に進のなら命の保証はできない」という看板がかかっています。 com 亀甲墓でなくとも、沖縄のお墓はちょっとしたガレージ付きの小屋サイズが珍しありません。 明治15年のノロたちは、 大体月給10万前後を得ており、当時の行政トップに勝るとも劣らぬ高給取りであったことがわかります。 締め付けられた琉球王府は、島津に渡す税を 元より差別的に扱ってきた宮古・八重山に押し付けるために人頭税を制定。

もっと

【沖縄うわさ話】ネットで話題の7つの都市伝説

ネット上でも様々な憶測が飛び交っていて、ユタのかかわりのある秘密結社という説や、米軍に対する皮肉という意見も出ています。 その ため 、 観光目的ではなかったり 、 肝試しに 行ったり すると 恐怖体験を する ことが 多い ようです。 実際旅行などをすると、たいへん楽しく何度足を運んでも飽きない素敵な土地です。 3s opacity ease-out;transition:. com ゴツゴツとした岩と岩の間に、深い溝が一つ。

もっと