伊藤忠 コロナ。 新型コロナウイルス感染者の発生について|プレスリリース|伊藤忠商事株式会社

コロナ禍に於けるアクティブウェアブーム

2020年度の連結業績(連結純利益)については、期初計画4,000億円を公表していますが、資源価格の下落等の影響を除く、新型コロナウイルスの直接的な影響として、約1割程度の減益インパクトを織り込んでいます。 ところが今期に入ると、厳しい局面に立たされた。 オンラインでのインタビューも体験し、対面より時間や距離の制約が少なくなる分、気軽に応じてもらえるという発見もありました。 コロナ禍の中大きな影響を受けた不動産業。 また、在宅勤務の利便性の向上やオンラインサービスの活用が更に図られたことに加え、特に育児や介護等を抱える社員に向けた、仕事と家庭が両立しやすい職場環境の整備も加速しています。 )サンパウロ帰任後は通常どおり勤務していたところ、現地時間3月4日夕刻より頭痛・微熱等の症状が見られたため、同6日にサンパウロ市内の病院でPCR検査を受診、同7日夕刻(日本時間8日午前)新型コロナウイルスに罹患していることが確認されました。

もっと

商人はお客に寄り添う! 「出社が基本姿勢」の伊藤忠・鈴木社長:日経ビジネス電子版

シリーズ「再興ニッポン」では、企業トップや識者による意見・提言を発信しています。

もっと

三菱商事と伊藤忠、コロナで生じた決定的な差

通期でも伊藤忠商事が首位に立つ可能性がある。 これはアパレル市場全体の成長率の倍だと言われている。 世界中で新型コロナウィルス感染症の感染拡大を防ぐためのロックダウンが敷かれ、その影響で特に、ファッション業界は大打撃を受けた。 それから、伊藤忠が目指すこれからの商社像も関係します。 多くの人々が自宅で大半を過ごす事になった今、スウェットやヨガパンツは家でのユニフォームと化し、トイレットペーパーやパン作りキットと並び、自宅で過ごす必要不可欠なアイテムになったことで、ECの爆発的な売り上げに繋がった。

もっと

総合商社は「三菱」から「伊藤忠」時代に? 5大商社は大幅高 (1/3)

そうなると、中国で儲けさせてもらっている伊藤忠はどうなるでしょうか?? 他回答者も答えていますけど、今は原油が安くなってしまっているので、原油取引の多い総合商社はダメージ大きいと思います。 だから変える時には、タイミングも大事。 そのためには、社会の価値観の変化を敏感に捉え、引続きESGに資する取組みを積極的かつ継続的に行うことが重要であると考えています。 本社ビルの建て替え計画も進めていますが、実は、7年前に『文藝春秋』のインタビューを受けた時、「本社を建て替えると、その会社はダメになる」というジンクスを紹介しました(笑)。 第2波の状況もほぼわかってきたので、それで今日(取材は8月31日)、通達を出して、9月からまた「輪番制」に戻します。 そうであるとすれば、なぜ今回の不景気では最も打撃を被った業界の1つに数えられることとなったのだろうか。 だが、顧客企業との契約が大幅な原油安になっても損が出にくい仕組みであるため、「びっくりするほど原油価格が安くならないとLNG事業は赤字にはならない」と、増CFOは説明する。

もっと