インドネシア 公 用語。 インドネシアの公用語は?英語は通じる?

各国の公用語の一覧

意味は同じですが、発音や単語が異なりますよね? 他には、博多弁や青森弁も同様です。 その話者数は、300万人以上。 マレーシア人の英語力 イギリスの調査機関によると、マレーシア人の英語力はシンガポールに次いでアジア第2位となっています。 『地理用語集』 出版社、1996年。 インドネシア共和国の公用語で、マレーシアのマレー語とあわせると言語人口はほぼ1億3000万人に達し、世界でも第6位の大言語である。 このような国の統合を維持するには、何らかの強大な求心力が必要です。 但しインドネシア語にはなどの地方語、旧宗主国のなどのが多く見られ、その部分では異なっている。

もっと

インドネシア語とは

各地で話されているオーストロネシア系の諸言語と似ていて、それでいて文法がより簡単であることも導入するうえでのメリットになったと考えられます。 インドネシアの歴史 オランダの植民地支配(1602~1942年) 1602年にオランダがジャワに東会社を設立し、以後、オランダによる350年に及ぶ(過酷な)インドネシア植民地支配(東支配)が始まった。 しかし、インドネシアの最も魅力的なポイントは、 排他的経済水域の面積なのです。

もっと

インドネシア語 (いんどねしあご)とは【ピクシブ百科事典】

それぞれの意味は、Babi(豚)、Bumbu(タレ)です。 インドネシア語は公用語に制定されていますが、現在でも各地域では、日常的に各地域の言語でコミュニケーションが取られています。

もっと

インドネシアの公用語

(Punjabi )• 元谷外志雄 『誰も言えない国家論』 産経新聞出版、2010年、143頁。 そんな様々な言語を話すインドネシア語がお互いにコミュニケーションを取るため使われているのがインドネシア語です。 そのため、地方によって多くの方言が存在します。 カランガ語• そして、日本軍は、民衆の安定のために、知名度が高く国民に人気があったが東植民地政府によって弾圧され続けていたスカルノとハッタなどを刑務所から解放した。 完了を表す際は、 Saya sudah makan nasi. 2000 - dua ribu(ドゥア リブ)• ジャワ語 インドネシアで最も話者数の多い地方語です。 そんなたくさんの島々に2億6,400万人もの人々が住んでいます。

もっと